2017年(平成29年)度 表彰のご案内

平成29年(2017年)度 アルミ缶一般回収協力者表彰のご案内(自薦)

 アルミ缶リサイクル協会では、毎年、アルミ缶の回収に取り組み、顕著な実績を挙げている団体(自治会、町内会、子供会、幼稚園、老人会、等。小・中学校を除く)を表彰する「アルミ缶一般回収協力者表彰」を昭和51年 (1976年)より実施しております。
 このたび平成29年度の募集を開始しましたので、3年以上継続して顕著な実績を挙げ、且つアルミ缶回収活動を通じて、他の方々や地域との連携や、アルミ缶回収を含む3Rの啓発・教育活動など他の模範となるような活動をしている団体の自薦でのご応募をお待ちしております。
 なお、ご応募は、自薦・他薦を問わず、最終的には回収したアルミ缶の引取り先(回収業者、回収拠点)様から推薦いただく形式を取りますのでご承知おき下さい。
 また、「タブのみの回収」は、誠に申し訳ありませんが、安全上等の観点より弊協会では推奨しておりませんので対象外となりますこと、ご了承願います。
1. 自薦応募の方法 (アルミ缶引取り先様による推薦については、案内書を送付しております。)
(1)提出書類
   申請者(団体の担当者)様により自薦応募申請書(別紙)を作成し、提出してください。
   応募対象は、活動開始が平成26年(2014年)10月以前の団体です。
   再選応募の場合は、受賞の翌年から3年を超えて経過していることが必要です。
   但し、応募の際は、アルミ缶の引取り先様を記入していただきますので、事前に連絡を取るようお願い
  いたします。尚、引取り先様が弊協会の回収拠点に登録されていない場合、回収拠点登録(無料)を
  お願いしております。
   団体様より、「アルミ缶一般回収協力者表彰」に応募する旨を必ずアルミ缶の引取り先様にお伝え
  ください。
(2)応募締め切り
   平成29年(2017年)11月17日(金)(必着)
(3)ご提出先及びお問い合わせ先
   アルミ缶リサイクル協会 事務局 大西(小林)、佐々木
      〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目2番15号 塚本素山ビル6階
      電話: 03-6228-7764 FAX: 03-6228-7769 
2. 審査
 アルミ缶リサイクル協会内の企画委員会、理事会において「活動年数」、「アルミ缶回収量」、「活動の範囲や波及効果」などを基準にして、応募案件の審査を行います。
3. 結果の通知
 12月下旬に審査結果を通知後、受賞されました団体様には1月中旬に感謝状(賞状)と記念品をアルミ缶の引取り先(回収業者、回収拠点)様に送付致します。
 残念ながら選にもれました団体様にも奨励賞(賞状)と副賞をアルミ缶の引取り先(回収業者、回収拠点)様に送付します。いずれの賞におきましてもアルミ缶の引取り先(回収業者、回収拠点)様より団体様にお渡ししていただくこととなります。
 尚、前ページに表記の通り、弊協会にアルミ缶の引取り先(回収業者、回収拠点)様の登録がない場合、協会より新規に【アルミ缶回収拠点登録】をお願いすることとなります。
以上

自薦用「応募案内」ダウンロード

自薦用「候補者の概要書」ダウンロード

拠点用「候補者の概要書」ダウンロード

拠点様に推薦書と候補者の概要書を郵送しておりますが、パソコン入力用にWordファイルを掲載します。自薦の方は、この用紙を使用しないでください。
アルミ缶リサイクル協会
〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-15
TEL.03-6228-7764
FAX.03-6228-7769
 
事業内容
1. アルミ缶回収ルートの整備・支援
2. 広報・啓発活動
3. 調査活動その他