本文へ移動

優秀回収拠点表彰

 優秀回収拠点表彰は、当協会に登録している回収拠点の中から当協会の活動に特にご尽力、ご協力くださった拠点を表彰する制度です。

2018年(平成30年)度 優秀回収拠点表彰

 本年度は選考の結果、次の1自治体・2社を表彰致しました。受賞された拠点様には日頃よりのご協力、ご尽力に感謝申し上げます。
 
 アルミ缶回収優秀拠点表彰式(合同表彰式)での受賞のお言葉を掲載いたします。

浅口市  【 岡山県浅口市 】

松田 勝久(副市長)様 合同表彰式にて

この度は栄誉ある賞を頂き、ありがとうございます。

アルミ缶リサイクル協会には浅口市の活動団体を何度も表彰して頂いています。資源活動を支える市としては非常に有難いと思っています。

近年各地で地域活動が縮小していく中、浅口市は資源回収活動が古くから根付いている土地柄で今でも資源回収を通して地域の絆がはかられています。地域子ども会の活動は子供の健全育成に繋がると考えておりますので、これからも活動を継続していけるように頑張りたいと思います。

株式会社マルサン  【 静岡県三島市 】

渡邊 俊一(代表取締役)様 合同表彰式にて

鉄スクラップを主業としてリサイクル全般を扱っています。

先程のお話の様に日本では現在アルミの精錬はやっていません。

アルミニウムはボーキサイトから製造するのに比べてアルミ缶からリサイクルすれば、エネルギーは3~4%で済みます。省エネ・省資源の観点からもさらにCAN to CANを進めていくべきと考えます。

その為にはアルミ缶をもっときれいにして回収拠点に持って来て頂ける様皆様方の協力をお願いしたいと思います。

有限会社芳野  【 群馬県高崎市 】

芳野 雅彦(専務取締役)様 合同表彰式にて

この度はすばらしい賞を頂き誠にありがとうございます。

我が社は資源回収・廃品回収を軸に事業をやってきました。

9月にアルミ缶の回収センターを立ち上げさらにアルミ缶のリサイクル

事業を大きくやっていこうとゆう最中でこのような賞を頂き、社員一同非常に喜んでいます。これを機にさらにアルミ缶のリサイクル事業を発展させ今後も精進していきたいと思っています。 

 
アルミ缶リサイクル協会
〒170-0005
東京都豊島区南大塚1-2-12
    日個連会館2階
TEL.03-6228-7764
FAX.03-6228-7769
 
事業内容
1. アルミ缶回収ルートの整備・支援
2. 広報・啓発活動
3. 調査活動その他
TOPへ戻る