本文へ移動

優秀回収拠点表彰

 優秀回収拠点表彰は、当協会に登録している回収拠点の中から当協会の活動に特にご尽力、ご協力くださった拠点を表彰する制度です。

2017年(平成29年)度 優秀回収拠点表彰

 本年度は選考の結果、次の2社を表彰致しました。受賞された拠点様には日頃よりのご協力、ご尽力に感謝申し上げます。
 
 アルミ缶回収優秀拠点表彰式での受賞のお言葉を掲載いたします。

小森産業株式会社  【 岐阜県美濃加茂市 】

小森 康彦(取締役 会長)様 合同表彰式にて

 

本日の結果は日々アルミ缶の回収に取組んでいる学校様・団体様が弊社に持ち込んで下さる結果ですので、この場を借りて御礼申し上げます。
我々はリサイクル推進に関し、学校様・団体様の活動維持の為、今後も最大限協力していきたいと考えています。
会社内にエコステーションを設置し、12種類の資源回収を行っています。
リサイクルできるものは全てリサイクルする。
市民の皆様とリサイクル意識を共有し地域に根ざした会社を目指していきます。

林金属工業株式会社  【 長野県諏訪市 】

林  斗志幸(代表取締役)様 合同表彰式にて

 

現在は諏訪地区20万人圏から約8割近くの小中学校・団体様よりアルミ缶の資源回収を実施しています。
当社創業70周年の歴史の中で初めてこのような晴れやかな席にお招き頂き、ありがとうございます。
地域がら精密機械工業が多い地区で、鉄・銅・アルミ等の資源物のリサイクルでやってきました。

アルミ缶を含めて今後も資源のリサイクルに邁進していきたいと考えております。

アルミ缶リサイクル協会
〒170-0005
東京都豊島区南大塚1-2-12
    日個連会館2階
TEL.03-6228-7764
FAX.03-6228-7769
 
事業内容
1. アルミ缶回収ルートの整備・支援
2. 広報・啓発活動
3. 調査活動その他
TOPへ戻る