優秀回収拠点表彰

 優秀回収拠点表彰は、当協会に登録している回収拠点の中から当協会の活動に特にご尽力、ご協力くださった拠点を表彰する制度です。

2016年(平成28年)度 優秀回収拠点表彰

 本年度は選考の結果、次の2社を表彰致しました。受賞された拠点には日頃よりのご協力、ご尽力に感謝申し上げます。
 
 アルミ缶回収優秀拠点表彰式での受賞のお言葉を掲載いたします。

安田金属株式会社  【 広島県廿日市市 】

天野 勲(製鋼原料部工場 管理担当執行役員)様 合同表彰式にて

 アルミ缶などの資源回収に、廿日市市と広島市の約600か所以上の町内会、子供会などの団体と取り組んでいます。また、広く一般から資源を集める方法として廿日市市と広島市にエコパークという古紙、アルミ缶の無人回収所を8か所開設しています。時代と共に回収方法が変わり、また、新しい回収システムが作れればいいと考えています。今後も地域に寄り添ったリサイクル会社としてリサイクルに励んでいく所存です。

株式会社 池田   【 兵庫県高砂市 】

池田 勝己(代表取締役社長)様 合同表彰式にて

 各団体さんが本当に熱心に回収に意欲を燃やされていることに大変心を打たれました。むしろ私どもは団体さんにお礼を申し上げないといけない立場です。このような表彰の場を作っていただくことによって我々業者と団体さんの絆を本当にうまくつなげていただいたなと感じています。我々業者としましても団体さんの活動維持のため、いろいろサービス提供を考えていかなければいけない時期に来ています。行政の支援もありますが、地域に根ざして今後も続けていきたいと考えています。

 

 

アルミ缶リサイクル協会
〒104-0061
東京都中央区銀座4-2-15
TEL.03-6228-7764
FAX.03-6228-7769
 
事業内容
1. アルミ缶回収ルートの整備・支援
2. 広報・啓発活動
3. 調査活動その他